かえってきたシェルティ至上主義

シェルティ至上主義のスピンオフ企画。

体調不良

どういう事でしょうか。

気温の変化が激しいからでしょうか。

先々週の金曜の夜から土曜の朝にかけて下痢~嘔吐がありました。

その前まで普通にお庭で健康なウンチをした後なのに。


すぐに病院に行くと抗生物質と整腸剤をもらいました。

でもテト坊は一度お腹を壊すと長いのです。

滅多に壊さないんだけど、壊すと1ヶ月とか本調子じゃなかったりします。


でも今回は2週間でGOODなウンチになり、一安心してたところでした。


今日(金曜)、突然コタツから出てきてクシャミを3回程したテト坊。

くしゃみしてるなーと思ってそちらに目をやると血が。

すごい飛び散ってます。

顔にも顔周りの毛にも足にも。


コタツの中にも血だまりがあり、カーテンにもレバーのような塊が飛び散っていました。


びっくりしてかかりつけの病院に電話をしましたところ、出血が止まってるようなら様子をよく見てあげてくださいとの事。


母に来てもらってテト坊を見てもらってたのですが、静かに寝ていたようでした。

今も落ち着いてはいますが、心配なので明日病院に行って診てもらおうと思います。


気候や気温の変化が激しいので体調を崩しやすいのかな。

みなさんの愛犬も気をつけてあげてくださいね。


【リビングにて添い寝中のテト坊】

×

非ログインユーザーとして返信する